Loading…
20

久しぶりのエントリー。

タイトルについて、
長い間ブログをほとんど更新していなくても、
複数のご質問を頂いております。

結構悩んでいる方が多いんだなと・・・。

現在私は社会人(笑)となっておりまして・・・
なかなか返信ができておりませんので、
下記にて
「人生(大学時代~卒業後)は思うように生きればよい」と想いを綴ります。。。
◆一度きりの人生好きに生きればよい
おそらく、このようなエントリーをご覧になる方は大学卒業後にやりたいことがあり留学や旅に行ったり、
または、「まだ仕事したくない」とニート気質を持った方々・・・でしょう?

結論から述べますと、
やりたいことは全部やってください。

他人(ひと)の為に、社会の為に、人生生きているのではありません。

◆他人の為に生きないこと
周りの友達はもう就職活動はじめてるから・・・。
周りの友達はもう就職決まってるから・・・。
周りの同期は残業してるから僕も・・・。

といつまでたっても私の周りにいる「人眼」が気になってしょうがない人間。

まあこのような人間は大して有能ではないと私は思ってます。
様々な点で至らぬと考えてますが、
特に・・・自分の考えをもって、自分の信念を持って行動もできないのかという点で
非常に無能さを感じます。

*社会、学校、企業からすれば、
 なにも考えず動き回る「ルンバ」みたいな人間(笑)が使いがっていいんですが。

ですが、
これを読んで頂いてる皆様はきっと、きっと私同様マイノリティーな人間で、、、
しっかりと「考え」を持ったうえで「自らの道」を切り開いていこうと思ってるのではないですか?

将来を不安に思う気持ちはわかります。
ただ、いつか必ず「それ」をやらなかったことを後悔します。

人生なんとかなりますよ。

仕事でも同じですが、
やらぬ失敗よりもやって失敗した方がはるかに成長できる。

人生好きなように生きて結構です。
信念をもって歩み続け、
時にくじけ、もがき砕けもしてください。

そうやって懸命に生きた数年間(留学期間など)の経験で貴方は、
今まで何も考えず社会/会社のレールに乗ってきた「ルンバ」とは違った面で
研ぎ澄まされているはずですよ。

◆己の思考なしで、社会の型にはまり込まないこと
最後に、
社会の歯車(レール)に自然と巻き込まれないことについて。

人生には、このように生きなさいという「レシピ」なんてない。
好きに生きていいんですよ^^

**************************************************

私は現在、都内の某商社で働いております。

当ブログのどこかにプロフィール紹介してますが、
18歳で大学に入り、ほとんど大学にもいかずフラフラと海外に行っておりました。
いつの間にか大学も卒業してしまい、既卒となるも、
2012年2月から就職活動を始め、(一般大衆は2011年10月スタート笑)
4月に内定を複数頂き、現在の会社へ就職。

もちろん私以外は全員大学生。。。一人だけNEET with内定(笑)
内定者時代には、某携帯会社へ派遣社員として勤務したり。内定先にも派遣社員としてプチ勤務したり。
いろいろ経験させてもらいました。

自由に生きてきましたが、
最終的には会社にも恵まれ満足しております^^

他にやりたいことが出てきたら、転職も喜んでしますが、
今は貿易営業を満喫中。

それでは、皆様。
こんなブログ読んでる暇あったら、早く海外へ行ってください。
こんなブログ読んでる暇あったら、早く企業へ訪問して下さい。

自分の考えを持って生きろとはいいますが、
考えすぎて慎重になりすぎてもだめですよー。
Related Entries


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/78-86879aaa

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。