Loading…
28
contacts1.jpg  「海外へ行くけど、コンタクトどうしよう!」
  「眼鏡にしとこうかなー。めんどうだし。」
  「念のために大目に持って行った方がいいのかな?」
  「どうしよう・・・。」
  日本から持っていかずとも、
  現地で簡単に手に入ります。


http://www.corecolorcontacts.com/color-contacts/color-change-contacts.html
保険が無いと駄目!?


前回書きましたが (リンク=私が留学のために用意したお金。



私は海外にいますが保険に加入していません。



こっちに来てコンタクトを買おうと思っていたので、



眼鏡屋さんに行ったのですが「保険証がないと150ドル位眼検診にかかる」と言われました。



粘って「視力わかってるからそれ売ってよ!!検査なんていらないから、売ってくれ!!!目が見えない!」



と言うと「プリスクリプション(処方箋)はある?」



あ、あるわけない。w



「じゃ駄目ね。」



…どうやらこっちでも法律によって処方箋が無いと売れないんだそうです。



日本でもそうですよね?w



そりゃそうです。



でも、こんなんで諦めたくないですよね!w



大丈夫でした。買えました。いとも簡単に。


NETで簡単コンタクトレンズ



untitled.jpg



今の時代NETで簡単に買い物が出来ますよね^^



コンタクトもそうです。



タイピングさえできれば誰にでも買えます。



その過程で英語も学べるかもしれません。



具体的な方法は書きませんが、サイトを見れば誰にでも探せるようになっています。



自分が探しているコンタクトの名前を検索窓に入力して探せますし、weekly contactsから入っても良いですし。



お好きなように。



クレジット決済で便利です。



住所さえあれば注文し1-2週間あれば家に届きます。

errt.jpg

これレンズを選んでクリックした後にこんな画面になります。

quantity=何箱買うのか。
power=レンズの度の強さ
BC=ベースカバーと言って眼球の丸みの度合い、8・4か8・8になっています。日本人平均は前者の方らしいですが、その辺は詳しくはありません。多少違くても大丈夫らしいです。w私は適当に8・4選びましたが平気です。

これらすべてコンタクトの入っている箱に書いてあります。


最後にこのサイトのリンクを張って終わりに致します。^^


rink=Clearly Contacts

まとめ



まとめとして、海外へ特にAUSに来る方はコンタクトを買って持ってくる必要はほとんどありません。



又、大量に持ってきてもかまいません。



その辺はお好きにどうぞ^^



値段は2週間のやつで1箱30ドル前後です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ この記事が少しでも「あなた」のお役に立ちますように。
 コメント・質問はお気軽にどうぞ。
 Thank you for visiting my blog. Have a nice day.
 I Hope to see you again.
                        
                            Messiah




 ■以下リンクについて

 「海外留学情報」「英語学習情報」など様々なリンクを用意しておきました。お好きなリンクへ行けるようになっております。あなたの必要な情報があるかもしれません。お好きな所へ。




 

Related Entries


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/61-3d4e65c3

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。