Loading…
09
wish_list.jpg
http://stagingbym.wordpress.com/2011/02/23/decorating-on-a-budget/
 

ようやく私にとっては少し長い1週間が終わりました。


 少しだけ働く時間が長くなっただけですが。


 といっても週に30時間ちょいです。大したことないですね^^ 


 働けるだけ幸せです。


 今日はこっちに来た時にwish listなるものを書いていたのですが、


 先ほどひょっこり出てきたのでそれをご紹介します。 
 
 ザックリと大きく分けて2つあります。

 
 それは


 仕事・英語


 この2つのみです。単純ですね。遊ぶことは一切考えていないのでシンプルで簡単な目標です。


 
仕事面


 まず、やりたかった仕事達ご紹介します。


 
kinds of Jobs

  1. 農作業

  2. カフェやレストランでネイティブと働く

  3. 現地企業でのインターンシップ

  4. 孤児院でボランティア





 そして農作業の中で更に細かく分かれております。w


 
こんな農業がしたい

  1. 馬の背中に乗る

  2. 牛やヤギの面倒を見る

  3. 野菜を育ててみる

  4. 無料ワインを飲みつつワイナリーで働く

  5. 自給自足の生活をしてみる

  6. かわいい子供と一緒に遊ぶ(笑)





 はい、以上が仕事面での目標でした。


 変だと思われるものがあるかもしれませんが


 全て真剣に「やりたい!」って思っていたものたちです。w


 
 
達成度
 

 まず農業から。


・馬の背中に乗る
*Not yet...

 これはちょっと厳しかったです。Wwoofの本でかなり探したんですがなかなか無い。返事が来ない。経験者募集している。競馬に行ったことがあるだけの私には馬を触ったり世話したり、ましてや乗ったりするのは難しいらしいです。もちろんお金払って馬に乗るみたいなサービスを利用すればいいのですが、私は実際に働きたいのです。馬に乗って散歩?したいのです。帰国前に再チャレンジしたいです。

・牛やヤギの面倒を見る
*Done!!!

 これは簡単に達成。そんな手ごわい目標ではなかったですね。さらっと1カ月位やっておしまい。
(*いつか農業体験記書きます。)

・野菜を育ててみる
*Done!!!

 これは楽しかったです。畑を耕して、種植えて、毎日水をやって眺めて…。生き物の生命力を改めて強く感じました。馬糞を使って土を混ぜ混ぜしたのは「刺激的」でしたが。w まぁ人間はなんでも慣れるように出来てます。
・無料ワインを飲みつつワイナリーで働く

*Done!!!!

 ワイン美味しかったです。w 今年2011年メルボルンのあるビクトリア州は涼しすぎ雨が多すぎたのでワインは作っていませんでした。泣 やったのは枝切りをちょろちょろ、葉っぱの枚数を確か1つの木に対し16枚?にしていたような。もう忘れました。あとは木の周りの雑草をむしったり、石灰をパラパラ撒いたり。とにかくそんな地味なお仕事。ムシャムシャと収穫されることのないブドウを食べながらのんびりやっていました。^^ブドウジュース作って飲んだりもしました。オーナーと仲良くなったので今年の夏また1週間位お邪魔しようかなーと。都会は嫌いです。田舎にいると心休まります。星空が見たいです^_^

・自給自足の生活をしてみる
*Done!!!

 電気はソーラーパネル・水は雨水・火は薪。
 壮絶な体験でした。w まず晴れてないとお湯が出ないので暖炉使いそれでお湯を作ります。水は雨水。これは美味しい。最初のイメージがゲッ!ってしますが…。薪集めは大変。チェーンソーで木を切り倒し、細かく切り刻んでトレーラーに積んで薪割り開始。死にます。もう自給自足生活をしたいなんて思わないです。

・田舎でかわいい子供と一緒に遊ぶ(笑)
*Done!!!!!!

 かわいいのは見た目だけ。中身は普通のやんちゃな子供。一か月一緒にいてストレスで死ぬかと。w 言うこと聞きません。泣 22の私には子供は早すぎるのか…。ベビーシッターしている方尊敬します。

これで農業編終了です。




カフェやレストランでネイティブと働く*Done!!!!!!!!!!

前回の記事を参考にどうぞ。

リンク:のんびりオージーと働くとこうなる
リンク:ローカルジョブをGETする方法

これだけでもなんですから一言だけ感想を述べます。


Unbelievably awesome!Cool!Fantastic!


仕事はハードらしいです。私にはよくわかりませんが。

(*私は仕事をしていても基本的には大変とは思わないのですが、私が入る前なかなかワーカーが見つからなかったとボスが言っていました。。来ても1週間で限界と言ってやめたりが多いらしいです。この辺は人次第なのでよくわかりません。何が大変で何が簡単かは人それぞれですね。)

これでローカルジョブはおしまい。





インターンシップ*Not yet


これはまだです。自力で探そうと試みましたが、身の程を知りました。w 負けです。エージェントにお金払ってやるのが手っ取り早いのかなと思っています。というわけで現在お金を貯めているわけです。1カ月で1,500ドルあれば出来そうです。実はもうできるのですが今のカフェが大好きなので次のステップを踏めずにいます。だらしないですね。泣





最後に孤児院でボランティア*Not yet


きっとこれは不可能です。というのもAUSにはもはや孤児院は無い。養護施設というものに変わってしまっているのでありません。諦めたくないのでフィリピンの孤児院行く予定です。


英語面



これは簡単です。


・どれくらい英語を使っているのか、学んでいるのか、身につけてきたのか。


・出来る限りネイティブと一緒にいる、外国の方と一緒に過ごすこと=日本語話さない計画。


達成度2



日本語ですが話していません。日本人の知り合いがいません。w


ルームメイトも日本人いません。


別にこのような状況を求めてきたわけではないのですがとにかく「縁」がありません。


たまに働いていてオージーに「ちょっと、トイレいってきます。」って言ってしまう位日本語が恋しいです。w


英語を学んでいるかといわれれば答えにくいです。


「学ぶ」=「机に向かってカリカリ勉強する」って思われている方からすれば私は一切学んでいないでしょう。0点です。一切そういった勉強はしていません。正直面白くないので。w


ですが、非常にナチュラルな方法でNEWS見たり映画見たり、ネイティブと接しながら英語を得ることを「学ぶ」と呼べるのならこれは90点くらいはいくのではないかと思います。相当英語に触れている自信はあります。^^


指標がそれぞれ異なるので微妙ですね。


まとめ



私としてはよく10カ月でここまで出来たと思っています。ビッシリ詰め込みました。


まさにクロニクルを書くとすればこんな感じ。
 
My chronicle2010 Nov.arrive

Dec.working in a market selling photos.

2011 Jan.farm(caws n goats)

Feb.(vegie garden)

Mar.(winary)

Apr.(kids)

May to present.working in a cafe.




こんな感じです^^
 

ほとんど遊んでいないっていう。せっかくのAUSを堪能したいです。


vacation取りたい・・・。


でもここからは中盤ー終盤に差し掛かるので今まで以上に気を引き締めて、自分を苦しめなければいけないと思っています。


なんとかなりますよね。^^


「今」できる事をしっかりやっていきます。


「Present」ってギフトのプレゼントですが「現在・今」って意味もあります。


今のこの「一時」この「瞬間」ってのは「プレゼント」のように大切でかけがえのないものである。


そんな風に思わせてくれる単語・present.


以上です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


 この記事が少しでも、貴重なお時間を割いていただいた「あなた」のお役に立ちますように。


 If you do like my blog, by clicking the photos below You could help it get famous and give me a motivation to write a new entry.^^

もっと海外生活や英語に興味がある方へ
   左から「ワーホリ」「海外ブログ」「英語ブログ」とリンクが繋がっております。

   あなたがもっと素敵なブログに出会えますように。
   
   Messiah.
   
   *「英語ブログ」は英語の勉強法満載。お勧めします^^特にTOEIC情報です。



To Blog Mura, See you.
Working Holiday blogs
To Blog Mura, See you.
Overseas Blogs
To Blog Mura, See you
English Blogs




Related Entries


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/55-ec6b556c

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。