Loading…
16
こんにちは。今日は午後3時からインタビューがあります。


South Melborneにあるレストランにて。


今はその時間が来るのを待っております。今回で2回目です。前回は失敗してしまいましたので、今回はなんとか成功するようにしたいなー・・・雇ってもらえますように。


やっぱり、向こう・雇う側は本当に慎重なんですよね。


あと、今週中には他に2つインタビューあります。 


最近になってようやくコツをつかみ始めました。


Gumtreeの広告からも2件ほどお返事もいただきました。


飛び込みが有利なのは確かですが、実際にWEB応募からでも返事が来たので少しびっくりです。

WEB応募はとにかくライバルが多い。見てる人はイギリスのワーホリの人だったり、ヨーロッパの方たちであったり、もちろんアジアの人も見てますし。敵が非常に多い。

しかも、メールにレジュメ、カバーレターを添付するだけで、応募出来るので。片っぱしから送る人もいるわけです。そうなると、読むほうも大変で。ある程度印象に残るようなものを送らなければまず間違いなく、返事は来ないでしょう。


ちゃんとしたメールとレジュメとカバーレターは必須ですね。



友人はSEEKという就職サイトを使って仕事探ししてますが、返事をいただいてるようです。


自分も今度トライしてみます。



さて、今日の面接はどうなることやら。やはり、トライアルもするのかな。



Related Entries


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/5-c27f7c2b

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。