Loading…
01

 My Little Chronicleへようこそ!


 このブログについて少し説明をいたします。


 <メインコンテンツ>
 
 ・実体験をもとにした留学情報

 ・英語勉強法について

 ・海外生活について
 
 
 今後追加されるであろうものもありますが、現在はこの様な感じです。





 「なぜこのブログを始めたのか」 


 大きく言えば、<情報の共有>が目的です。


 読者の方にとってはどうでもいいことですが(笑)、


 将来生まれるであろう子供のためだったり、


 いつか見返せるように記録として残しておきたかったり。


 自分のためにやっているというのもありますが、


 メインは


 自分とは面識がない多くの読者の皆さまが

 
 このブログを読んで、


 少しでも海外留学や英語への興味が湧いたり、


 海外留学への足がかりになったりすれば、


 それは本当に素敵な事だと思っております。


 微力ながらも皆さまのお役に立てれば幸いです。


 



 最後に。


 自分は2009年にカナダ語学留学をし、海外生活、海外の文化や英語に憧れを持ちました。


 その留学の過程で思った事はいくつかあります。


 ・英語をもっと話したい。勉強してもしても足りない。一体どうすればいいんだ?

 
 ・留学は自力でアレンジ出来るんじゃないか?お金はそんなかからないのではないか?


 ・英語を学ぶ目的で海外へ行くのではなくて、英語を手段として何か他の目的を持って留学は行くべきでないか?


 ・どうしたらネイティブと知りあえるんだ?


 ・日本の良さは一体なんなのだろうか?


 初めての留学でしたので、様々な困難や葛藤がありました。


 お金を使いすぎたり、飲みすぎたり、遊びすぎたり、ネイティブとほとんど交流できなかったり、英語もそこそこしか話せるようにならなかったり、真面目で堅苦しい日本が嫌いになったり。


 上げても上げてもきりがありません。


 課題


「語学を目的とする留学に意義はあるのか?」


「日本を離れ海外で学び、生活することで得られるものは一体何か?」

 
「海外で働き得ることは一体何か?」


 そこで現在は、


 前回のような失敗を克服し、上記の課題に対し自分なりの答えを探しに


 AUSに留学に来ております。


 心からこのブログが皆さまのお役に立てることを願っております。 

 
 I hope you'll enjoy my blog.






 

 目標-Going My Way-  (留学に限らず常日頃心がけていることです)

 「人と出会うこと」「様々な知識、教養や経験を得ること」「生きる知恵を身につける事」「食を味わう事」「旅をすること」「精神を鍛え整えること」そして、「大胆に生きること」


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 上記リンクにてワーホリワンキングが見れます。そこでもっと素敵なブログに出会うことが出来るかもしれません^^
Related Entries


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/42-adab500e

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。