Loading…
29
 こんばんは。


 1週間、お仕事・お勉強お疲れ様です。


 日本はやっぱり蒸し暑いのかな?


 日本の夏が懐かしいなー。


 現在。自分にとっては「久しぶり」の冬です。

 
 というのも、ここAUSに来たのが去年の11月です。


 日本の夏が終わり。またAUSで夏を過ごしたわけです。


 夏・夏・冬ですね。

 
 自分は夏でも冬でもどっちでも美しい面があるので、


 どちらでもかまいませんが。


 もし11月か12月に帰国するとなると…冬・冬になりそうです。w


 それは嫌なので、まだ予定なのですが東南アジアの旅に出そうです。


 時間はいくらでもあるので、お金ですね。


 ちなみに5月末の時は、お金はマイナス500ドルでしたが、現在は1800ドルあります!w


 貯めたというより、使わないというか、使い道がないんです。


 別にほしいものもないですし…。w


 あ、こっちの服はセンスが良いと思います。カナダより断然。(*メンズの話です)


 女性の服は…常に美しくかわいい…いやセクシーか。(*自分にとってですよ。女性からしたらどうなんでしょうか。)


 カナダいた時なんてろくに服も買えませんでした。どれもこれもダサくて。泣


 というわけで、アジア旅に行ってきます。来年の春位から。


 超節約生活で貯金しなければ。


 次回のブログテーマはこれにしよう。


 How to save money in AUS.
 

 節約が大の苦手だった自分が小さい脳で一生懸命考えたものです。w


 

 

 今日のブログはのんびりと書かせてください。お願いします。泣


 昨日のブログ書くのに実は2時間弱かかりました。w


 何回あの曲を聞いたんだろうか。本当に延々REPEATしていましたから。w






 というわけで、先日SUPER MARKETにココナッツが98セントで殻ごと売っておりましたのでGET!

 
 IMG_3272.jpg


 どうでしょう?かわいい顔してませんか?


 アザラシのような、「僕を割らないで」とでも言っているかのような。


 IMG_3268.jpg

 この健気な顔に胸を撃たれつつ、包丁でたたき割ることにしました。(人生初体験)

 IMG_3265.jpg

 
 いやいや、全然われないじゃないですか!!!!w


 (ちなみにこの写真の足私ではありません。ルームメイトの女性です。写真ではドライバーでブッさしている所。)

 
 さらに、何十回とたたき続け、もうドライバーは曲がり、包丁の方もやられそうだったので、違う方法を考案。


 それは、これ。


 ワインオープナー

 あのつぶらな瞳に差し込んで、穴をあけるという。w

 IMG_3270.jpg

 
 グリグリ。グリグリ。スポッ!!!


 …弱点はあの瞳です!w

 IMG_3275.jpg


 ジャブジャブと何やら液体が出てきました。これがあのココナッツミルクというものなんですかね?

 すんごい、まずかったです!w こんなに苦労したのに…

  その時ルーミーがWEBサイトを見てきたそうで、ラインに沿って周りの固い殻をたたくと良いと言われ、やってみたら…

 
IMG_3277.jpg



 超簡単に割れました。w


 こんな風になっていたとは。何やら変な白い物体がびっしりと。


 食べてみました。ココナッツの風味が少しだけしました。触感はなんか、バサバサしてて


 お世辞にもおいしいと言えるほどではないものでした。


 これが好きなお方はいらっしゃいますかね?自分はまずいものにあたったのかな…。

 
 なんかおいしい食べ方があればお教えください。^^ リベンジします。w


 IMG_3284.jpg

 最後にあのかわいかった顔をもう一度。

 
 割られてしまって少し怒っているようにも見えます。w


 今日はこんな記事なので、ランキングリンクは無しにします^^


Have a nice weeeeekend!Thaks for reading my blog. I am a little bit amazed by the number of people who watched it today and yesterday. Thanks a lot.
Related Entries


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/34-e6799c27

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。