Loading…
24
 どうも。こんばんは。Messiahです。


 明日から月曜日ですね。


 お仕事される方、お勉強される方、お疲れ様です。


 Have a nice week!




今日は、タイトル通り少し初めてAUSに留学される方向けのエントリーになりますので…そうでない方へのために、


 少し気をつけたい英語発音についても綴らせていただきます^^


 自分としてはこういう話しが大好きなのですが…。


 


 今日は2つ単語を覚えましょう!発音も含めて。


 これは、現在AUSにいる日本人女性のお話。


 ・英語は得意ではない。

 ・実際会いましたが発音は’日本人風な発音’です。(学校の先生に教わるようなカタカナな英語です。)

 ・ここにいるのは旦那さんがこちらへ出張されているからとのこと。

 ・英語は別に話せるようになりたいとは思っていないそうです。


 はい。


 この奥さんがColes(安いスーパー*Woolworthもお勧めです。こっちでは絶対にコンビニは利用しないで!高すぎる!名前の通り便利なだけ。節約には向いていない。)・・・・カッコが長くなりました。泣


 Again.


 その奥さんがColesに行きあるものを探していた時のお話。


 奥さんはSPAMという名の商品を探していました。


 300px-Spam_4_types.jpg


 上記のものです。ソーセージみたいなものですね。自分は食べた事はないのですが名前は知っていました。


 それでその奥さんはなかなかSPAMを見つけることができなかったので、


 お店の人に尋ねることにしました。


 Mom:Where is Spam?

Guy:What!?Excuse me?

Mom:I said " Where is Spam?"
 
Guy: I don't know....

すると、

 
 その男性店員は顔を赤らめ、


 Guy:I am Sorry.I have to go.

 
 …これ一体なぜかわかりましたか?


 SPAMの発音を書くと、スパm。←これ読めます?最後のエムは子音で終わっていますので「ム」ではない口を閉じるだけです。スパ、そして口にチャック。…わかりますかね。。。w

 (これは「キムチ」のムと同じmです!韓国の人にキムチ!というとキムチじゃない!って言われます。w mはムではないんです。)

 mについて述べましたがこのお話にはさほど関係はありません。


 ここではSPAMの発音をスパムと書かせてください。


 SPAMはスパムと発音します。


 実はこれに非常に似ている単語があります。


 さぁ、


 なんでしょう?w


 …



 …



 はい。


 Sperm。


 意味は?


 「精子」


 です。


 発音は、「スパーム」です。


 あの店員さんには、こう聞こえていました。


 「あのー、どこに精子はありますか?」


 「精子はどこにあるのか聞いたのですけど。」


 これを聞いたオージーは恥ずかしくなってその場を去ってしまった。


 というお話。


 自分が思うに、


 SPAMのAの発音が「アー」みたいになっていたんだろうと思います。

 アもムも短くてOKです。


 発音恐るべし。これはあの有名なRice&Liceよりも恥ずかしい。(*お米としらみ)


 



 ここで、今日の本題に入ります。w


  
 銀行口座の作り方を簡単に。サラりと。


 まずメインの銀行は3つあります。


 ・ANZ(Australia and New Zealand bank)

 ・NAB(National Austrarian Bunk)

 ・Common wealth Bank

 

 自分は特に理由もなく、

 NABです。…理由はありました。すみません。


 前回の記事にも書きましたが当時2週間だけ学生でしたので、


 学生なら最初に貯金しなければいけない額が0でもよかったので、


 お金があまりない自分には丁度よかったというわけです。


 数点気をつけてほしいことがありますので、まとめます。





 ・キャッシュカードは家の住所にあとから届けられるので住所はバッパーなどでなく「家」で登録する。=家を見つけてから銀行口座を作ること。


 ・パスポートや学生証(国際免許証などあればなおさらOK。)を用意して銀行に行くこと。(*見せるのはパスポートだけの時もあるし免許証など2つめのIDが必要な時もあるらしいです。自分はパスポートのみ。)


 ・キャッシュカードが届いたら暗証番号(PIN)を変えるべき。(*ATMで3回間違えると機械から出てこなくなりめんどくさいです。w)忘れないPINにしましょう。変えるのはATMでできます。


 ・通帳というものはありませんので


 ・口座を作る時にどの口座にする?って聞かれますがSaving accountでいいでしょう。普通の口座ですね。

 ・預金金額はいくらって言われた時、もしミニマム預金額があるのならそれに従い、ないのならしなくてOKです。

 ・到着後6週間以内に口座を作ってください!なんかいろいろ提出するものが増え、めんどくさいです。(英語ではPain in the ASS.w)



 
 実際に口座を作るのは簡単です。


 英語は出来なくても相手の必要なものは大体わかっていますので。


 名前、住所、携帯番号、パスポート。それくらいの情報を与えればOKです!


 あなたが、I'd like to make a bank account.って言ってからは、


 向こうがなんとかしてくれます。


 大丈夫ですよ。^^


 心配なさらずに。




 今日の単語。「SPAM「Sperm」

男性へ。Spermの同義語しってますか?

 「Cum」です。「Come」とも言う。


 Thanks for reading, guys. Let's not look for sperm but SPAM.

  ランキングに参加中です^____^

 If you like this entry, please gift a click :)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Australia's info.

にほんブログ村 英語ブログへ
英語勉強法をもっともっと!

  
 
  
Related Entries


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/29-e419c75c

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。