Loading…
21
 こんにちは^^


 今日は少し気楽に日記を書きます。


 前回の記事はかなり心を込めて書きました。初めてご覧の方はこちらをまずご覧ください。^_^

 リンク:次の扉をノックしよう。

 こちらは英語の勉強法:基礎編です。

 リンク:英語の勉強法


 


 今日はworking日記です。


 オーストラリア人と一緒にカフェで働き始めて早2ヶ月弱?経ちました。


 本当に楽しい。


 「人生で初めて外国で外国の方と働く。」


 今現在している経験は死ぬまで忘れることはないと思います。


 もちろん職場に行った瞬間からすべて英語で作業。


 同僚も100%オーストラリア人。

 お客さんも100%オーストラリア人。


 完全アウェイですね。


 思えば、働き始めてすぐのころは、


 「一体なんでこんな所に中国人がいるんだよ・・」


 という目で見られていました。


 (*悲しいことに、アジア人はすべて中国人ということで処理されがちです。アジア人=日本人ではなくなってしまったのか・・・。道を歩いてたり、Barで飲んでいる時などたまに「Fucking Chinese!!」と言われ、「一度俺は中国人じゃねー!」って言ったら、「そんなことはどうでもいい。アジア人はみんな同じだ。」と言われた事があります。悔しいですよね。私の日本人としてのプライド・誇りが許しません。w 日本が大好きです。) 


 しかし最近ようやく日本人と認知され始めています。


 理由はきっと、ようやくお客さんの名前と顔、好みを覚え始めましたので、印象が残り始めたのではないかと。


 食事やコーヒーを渡すときに、


 彼らの名前を呼んで笑顔でありがとう。


 向こうも笑顔でthanks,Masaya。Ta,Masaya!(ta=thanks. in Aus)


 そして、この一連の流れが「やりがい」となっている事は間違いないです。


 「温かなコーヒーと笑顔を。」

 最終的にみんなが幸せなんですよね。






 「ありがとう」 たった5文字のこの言葉がもつ意味は大きい。


 日本にいる皆さま、何か物を買った時や食べた後に「ありがとう」を言っていますか?


 ちなみに、自分は恥ずかしくて言えません。w


 しかし、海外にいるときは「感謝・愛」をうまく表現できる自分に変わります。


 欧米では当たり前ですので^^


 売る方も買う方も「ありがとう」


 そしてお互いが笑顔になる。


 幸せな気分になる。

 
 


 働いているのになんか働いている感じがしない。


 ただ単に愛する人へ奉仕している感じがします。


 すくなくとも、現在そう思って仕事をしています。


 自分は1日に何十杯もコーヒーを作るのですが
 
 
 お客さんにとっては、


 たったの1杯なんですよね。


 そう思うと、一杯入魂です。


 サンドイッチも同じ、多いときには100以上作るわけですが、


 1つ1つ丁寧に心・愛を込め作っています。


 お客様の素敵な笑顔を見るのが楽しみでしょうがないんですよね^^
 

 
 確かに自分はミスをする事がある。


 でも、それでも、笑顔でThats alright!Thank you!と言ってくれる。


 このような方々を目の前にし愛さない方がおかしいですよね。



 というわけで、毎日愛に包まれすごしております!


 「今」が終わる時が来るのが少し怖くなってきました。 


 ワーホリでは6カ月までしか同じ所で働けません。


 その時が刻々と近づいている。泣

 

 海外に行くと


 「素直になれる。」


 「自分を全く飾らなくなる。」


 「何事にも感謝ができるようになる。」


  
 Thanks for reading. I hope you'll have a happy Friday!^^


  ランキングに参加中です^____^

 If you like this entry, please gift a click to me.

ブログランキング・にほんブログ村へ
Australia's info.

にほんブログ村 英語ブログへ
英語勉強法をもっともっと!

 

 
Related Entries


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/27-4c38a93b

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。