Loading…
28
 どうも、こんにちは。こんばんは。Messiahです。


 最近はMr Childrenにどっぷりと浸かっています。you tubeでLive映像がたくさん見れるのですが、


 もう、どれもこれも素敵で、


 まだ自分はミスチルのライブには行ったことがないのですが、


 きっと、きっと、


 どれもこれも素敵で価値のある一時なんでしょうね^^


 Mr children 口笛 you tubeより
 
 上のリンクPCの方でしたら、是非とも見ていただきたい。


 感動しますよ!^^

 



 さて、前回は初めてとなる「英語の勉強の仕方」について語りました。

 
 リンク:英語を英語で学ぶ?



 いかがでしたか?


 英語を英語で学ぶっていうのは、


 言葉を学ぶ人間にとっては一番自然な学習方法だと思います。


 赤ちゃんもそうですよね^^


 私たちも、日本語は日本語で教わりましたもんね。


 ただし、赤ちゃんと私たちのような成人には


 もちろん違いがありますが・・・。


 でも、再現というか、実際にそれらしきことをやってみて価値はありますよね。


 また、言葉は特に耳から覚えるべきです。


 今日は仕事の探し方をさらりとお伝えしますので、


 耳から覚える、学ぶ重要性は次回にしますが、


 今回は、予告として・・・


 語学を学ぶ上では、 


 手も目も使わずに耳と口を使って勉強する

 これが非常に大切です。


 詳しくは次回のHow to study Englishにて。


 



 さて、今日はオーストラリアでの仕事の探し方の続き行きましょう。


 探す方法5番目の



「コネを使って仕事を得る」です。



 これは読んで字のごとく、



 友達や知り合いの紹介で仕事をGETしてしまおう!



 というものです。



 しかも、これの成功する確率はかなり高い!


 可能性:★★★★★ 
 

 MAXです! 


 
 雇うオーナーからしても、現在働いていてくれてる人の友人となると、



 その紹介されている人は信頼されやすい傾向にあります。



 確かに、自分も信頼している人の友達なら仲良くなりたい。


 
 これは、誰でも同じですね。


 
 もし、友人がどっかで働いているのなら


 その友人に仕事を紹介してもらえるかもしれません^^


 その友人がOZだったら、ローカルの仕事に就ける可能性は、


 高くなります。


 友人の友人がCafeを経営しているだとか、


 友人の彼女がある職場を退職するので、変わりの人を探しているだとか、、



 人と人、仕事と仕事。


 みんな連鎖しているので、 


 人脈を使って仕事を見つけることは、


 かなり良い方法です。


 特にAUSでは、盛んに行われています。



 まとめ 


 ・友人に仕事があるのか聞いてみる

 ・そうすると案外簡単に仕事が見つかる場合がある

 ・オーストラリア人の友人がいればなおさらOK!!

 ・そして、憧れのローカルジョブにつけるかもしれない!!!
 

 Thanks for reading. I hope you could get a local job in AUS.




 にほんブログ村 海外生活ブログへ
海外生活って興味あるけど…どんな感じだろ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
オーストラリアに留学したいっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
もっと色んなブロガーに出会う


 上記リンクにて様々なブログに出会うことが出来ますのでよろしかったらどうぞ。^____^

 
 目的に合わせてリンク先に飛んでいただければ、同じようなテーマのブログを探せますよ^3^


Messiah 

Related Entries

Only the administrator may read this comment.
2011.06.30 16:38 | | # [edit]


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/22-83fe8de4

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。