Loading…
21
 お久しぶりです。前回の投稿から早くも10日と少し経ってしまいました。

 
 仕事の方は、順調です。仕事にも慣れてきたのもあって、少しずつ長く働かせてもらえるようになってきました。

 そこで仕事も落ち着いてきたので、そろそろまめに更新していこうかなと。 思っています。^^


 



 今日は、仕事探しの方法第一弾。

 現地の新聞・websiteですわ。
 

 結論から・・・


 現地新聞、現地websiteを使っての仕事探しは、根気がいります。結果が出にくい。そして、難しい。

 可能性 ☆☆☆★★


 なぜかというと、


 OZ orientedだからです。


 現地の情報だけあって、探している人材ってのはオーストラリア人なんですね。


 だから、外国人労働者である我々日本人が応募しても返事が来ない来ない。


 (ちなみに今の仕事は、Gumtreeというサイトから見つけ採用に至ったわけですが・・・。)

 
 というわけで、


 返事が来ないのは普通。それくらいなんだな。


 と思っていてくださいね。


 そしたら、来なくても傷つきませんから。w


 自分はこれでもか、って位に無視されたので


 凹みました。。。w
 



 



 現地新聞  

 Herald Sun, The ageなどの新聞をどうぞ。


 1ドル10セントです。図書館では無料。カフェにも新聞置いてあるところもあり。


 求人欄はClassifiedsってページに書いてありますよ。


IMG_2902.jpg





 現地WEBSITE  

 Gumtree,Career one, My career, seek.com.....etc

 
 自分のレジュメを登録して、それを簡単に使いまわせバンバンいろんなところに送れます。w


 これは上記サイトではMy career, Seek.comなどなど。


 手軽です。レジュメ添付して片っぱしから送れます。


 でも、ひとつ注意があります。


 どこに送ったか忘れないで!!!ww

 自分の経験談ですが、いきなり誰かわからない人から電話きて、


 出てみると、


 何やら、レストランのオーナーらしい。


 明日4時に面接にきてくれとのこと・・・。


 では、


 SEE YA!! 

 
 ・・・・。っておい。


 どこ!?どこのレストラン???


 ってなりました。


 電話中に聞こうと思えば聞けますけど、


 あなたどこの人ですか??


 なんて聞くと、


 他にもたくさん応募してる。ってのが悟られそうで。


 向こうとしては、絶対に入ってくれそうな人をほしいわけで・・・。w


 そゆうわけで、

 
 手当たり次第、応募するのは個人の自由ですが、



 どこに送ったのか、その名前と番号、住所位は控えておきましょう。w



 本日はここまで。


IMG_2903.jpg


 
 Thanks for reading. Good night.Messiah

Click it please^_^
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ





 
Related Entries


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://lifeofmessiah.blog.fc2.com/tb.php/18-7c2410e2

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。