Loading…
26
Open_English.jpg
photo

まず真っ先に鍛える能力は

1・リスニング

2・ボキャブラリー

3・文法

これらを抑える事が出来れば、ようやく土台が出来てきます。
(*しっかりとリスニング・語彙力・文法を学んでおくとある時一気に「英語がわかる自分」に出会えます。半年?3カ月後?人それぞれですが、気長にやりましょう^^)


ポイントのおさらいですが、すべてはリスニングから始まっていることです。

ボキャブラリーもしばらくは耳で聞いたものを覚える事。

簡単な文法はネイティブが言っているのを真似ることで覚えていける事。

さて、
本日は後半の3つです。
この3つも前回の3つの能力と密接にかかわっています。

前回同様多少長めですので興味がない方はスキップでお願いします!w

25
21st-century-flux-wordle_20111025202006.jpg
photo

「英語力をつけるために海外へ行く。」


「ローカルの仕事を得るにはどれくらいの英語力が必要か?」


「英語力ってどうやって身につけるんですか?」


英語力・英語力・英語力.......................


英語力について。


私の英語力に対する考えを簡単にまとめます。^^

24
three things 2
photo


「ちょっと留学ってのに行ってみたいんだけどな。」

「海外行ってみたい!」

 でも


 何をすればいいかわからない!!という方へ。

 "Three Things To DO."

13
 zapiro_result_080402_20111012202838.gif
photo


 本日は私のタックスリターンの「結果」です。

 ついに書く時が来ました。

 このブログのモットーは実体験⇒わかりやすく解説・説明です。

 そこらへんの「エージェントの綺麗なお姉さん」とは違い、
 
 自ら経験して得たノウハウをお伝えしております。


 (*中には経験者ももちろんいるでしょう。ですが100%ではないと言い切れます。私はアンチ留学斡旋業者ですので…。いつか、いつの日か!このブログを見るだけでVISA申請から生活までカバーしたいと思っております。そしたら、「あなたの力」で留学をアレンジして、「"エージェント"にあげるお金」であったものを「あなた自身」に投資できますよね。やっぱり大切なお金は自分の為に使いたいですよね。^^ 可能な限りお手伝いいたします。)

 
 さて、

 やっとTAX RETURNを自分一人で申請し、結果が来たので

 このブログに実体験としてアドバイスを書きます^__^

11
effective_communication.jpg
photos from

非常に多くの方から聞かれる質問。


「どうしたらそんなに英語が話せるようになったのか?」


語学学校、バー、職場で今ではネイティブ・ノンネイティブ問わず、


"Your english is very nice."


"How did you study language?"


と言われます。

自慢ではありませんが、オーストラリア生まれだと思われることも。

子供には「アメリカ英語話さないで!なんでアメリカ訛りなの?」「ちゃんと話して。」

と言われたり…。(カナダで基礎を学んだのとアメリカ映画・ドラマの影響です。)

でも2年前は物のオーダーの仕方すら知らなかった私。

本格的に英語を勉強し始めてから2年経った今

この質問に答えるとともに具体的な学習方法を少し述べます。

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。