Loading…
28
contacts1.jpg  「海外へ行くけど、コンタクトどうしよう!」
  「眼鏡にしとこうかなー。めんどうだし。」
  「念のために大目に持って行った方がいいのかな?」
  「どうしよう・・・。」
  日本から持っていかずとも、
  現地で簡単に手に入ります。


http://www.corecolorcontacts.com/color-contacts/color-change-contacts.html

27


本日は、Jedi kittensという動画のご紹介です。


この動画が海外でかなりはやっております。いや、相当の回数YOUTUBEで再生されているといった方がいいかもしれません。上記動画もかなり見られていますが、下に張ってある2作目はUPの9月15日から現在(9月25日)までの10日で200万回以上再生されました。これは半端ない。毎日20万人の方が見ているのです。


ある男性が自分でこの画像を作っているそうですが、これだけの数再生されているのなら広告スポンサーがいつかついてもおかしくない。と思いますし、いつかTVの会社が作る番組でなくて個人個人がそれぞれ作ってUPし、スポンサー企業から広告費をもらう時代?が来るのかなーとも思います。もうそうなり始めているのかもしれませんが…。


(*本日の記事は全く英語勉強法・留学と関係ありませんが3つの内1つは英語でこの映像の背景について語ってくれている数分の動画を載せておきました。どれくらい理解できるかお試しできます^3^あとおまけですが、猫・犬などの英語の類語を少し書きました。色んな呼び方があるんです。)

21
ja-lgflag.gif

今回は海外へ行ったり、留学をする際に私が実際に気をつけているある1つの点について。

海外にいるとき

「外国の方に私は私の名前である"Masaya"でなく"日本人"として常に見られる」


「"名前"では認識されにくく"国籍"で判断される」




ということについてです。


自分自身の気持ち・思いをほんのばかし綴りますね。^^

17
sighns.jpg

 今日はメルボルンがあるビクトリア州の交通機関のルールをご紹介いたします。


 少々衝撃的で刺激的な記事かと思いますが・・・。


 気になる方は続きをどうぞ。

 
 まず上の画像を目に焼き付けてください。w 

16
WWOOF_banner.jpg

Link⇒WWOOF AUS http://www.wwoof.com.au/


なかなか更新が出来なかった今週は



風邪を引き、仕事でやっとの1週間でした。



ようやく金曜になり今週も終わった少し余裕ができましたので更新いたします。^^



今日はようやくWWOOFについてです。


(ウーフって読みます。ウーフーと言ってる方もいますがFの後は子音で終わっていますのでFuにはなりません。発音も「ウーフ」。あ、あとWood,wool,wouldなどの発音要注意です。あいうの「う」ではありません。ウッドなんて言っても通じませんよ。少し低めに響く「ウ」。…いやもはや「ウ」じゃないです。コツは"キス求めるときのあの口"をしながら「ウー」って言いましょう。これが正確なwの発音です。チュー^3^ウー^3^わかりますかね?前回紹介した「辞書」でwoodの発音聞いて見てください。w)


発音の話はさておき、


今日はwwoofという機関のご紹介。


(この記事は、ネイティブと暮らし勉強したい方、純粋に農業してみたい方、格安で留学してみたい方、ボランティア好きな方、ビザ延長を考えている人、田舎が好きな人向けです。)

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。