Loading…
12
 今日もジャパレスで働いてきました。仕事にも慣れてきて、相変らず優しいOZに癒されております。


 さて、僕は4日位前、あるCafeにてレジュメを出していました。4日間まるっきり返事がなかったので
「やっぱね・・・・」ってな感じで諦めていました。もう返事が来ないのには慣れっこです。本当にしかとされます。こうゆうものだと知ってはいるものの・・・傷つきます。へこみます。でも諦めません。


 しかし!!!!ついに!返事がきました!!!!本日!!!そのcafeから連絡が来てぜひとも面接(Interview)をしたいとのこと。


 うれしいです。このたまにある御褒美的なもの。ドキドキしてます。どうしましょ。明日あたり会いたいと言われましたが、明日はバイトが・・・。どうしましょ。



 とりあえず、本当にうれしいです。これまでで、2つ目の面接です。前回は今のジャパレスで働く前位にあったのですが、いろいろあり失敗してしまいました。


 前回の反省は、トライアルにはたとえ数分であっても、全力で挑むこと。これに限ります。前回はのんびりOZと話しながらやってたので、すぐに「君は遅い。これじゃやっていけない。」と言われ終了。話していたといっても自己紹介ですよ?タブーなんですね。場所にもよると思いますが。


 ちなみにトライアルってのは試用期間のことです。試しにどうゆうやつかわからないから、とりあえず少し働いてもらってそのあと決めよう。みたいな感じで。ここAUSではほとんどの飲食業ではやっていると思います。


 さて、今回の面接結果はどうなることやら。Cafe経験はないのでHospitality経験は4年あるので、これを使って自己PRしていきます。もしTrainingしてくれるのなら。チャンスはありそうです。なんにせよ、教えるのが嫌いなAUSですからね。教えてくれさえすれば、仕事は出来るようになるはずなのに。

Thanks for reading. Cheers.

About this site.

夢追人

Author:夢追人
 ◆About me◆

 2009.4~10    :カナダ・バンクーバーにて語学留学
 2010.10~2012.2 :オーストラリア・メルボルンにてワーキングホリデイ
 2012.2~4    :日本で就職活動

 ・英語講師歴3年
 ・海外生活歴2年 (カナダ・オーストラリア)
 ・既卒として新卒採用に挑み、某大手商社内定

 ◆人生のテーマ◆

「学ぶ心」

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。
 
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらの全てに学びたい。
 (松下幸之助)

 ◆ブログテーマ◆

 「簡単な事はより簡単に。難しいことこそ簡単に。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
-Thank You-

このブログが皆様のお役にたちますように。